宮城・日本三景松島・東松島・利府・塩釜のウォーキングツアー
TEL:090-3752-6967
E-mail:goshurun924@gmail.com

来年に向けて

いつもお世話になっております御朱走の鈴木です。昨日、保険やさんに来ていただいて9/13からのツアーの傷害保険の年間契約を済ませました。

この保険屋さんですが昨年から年間契約を受けてくださっている保険やさんで、夫もゴルフ保険でお世話になっています。年間契約にしてもらったおかげで事務作業に余裕を持てるようになりました。昨日は私と夫と保険やさんで1時間半近く世間話をしながら御朱走のこれからのことなども話をさせてもらいました。

御朱走(私)は毎度「なぜこのツアーをやるの!?」と自分に問いかけて企画しています。持続継続を念頭に置き、小さなツアーを作っています。ヨガのインストラクター業もあり、気力体力のバランスを保ちながらやっています。

また御朱走の特性を生かし御朱走軸で運営しています。御朱走軸と言うのは地域の方やお客様との信頼関係の積み重ねを大切に地域に根差していくことです。そのためには地域に足を運ぶ機会を増やし、臨機応変に催行していくことが大切だと思っています。1年後、5年後、10年後に50回、150回、300回と小さくてもツアーを続けていくことで、地域に感心をもって下さる方や足を運んでくださる方の延べ人数は確実に積み重なり大きな数字になると思っています。その数字に至るまでに地域に費やした時間やSNSでの交流やツアー参加者さんたちとの交流は盤石であるとの思いがあります。まずは人の流れを作っていくこと、できるようになったら次のステップに移行していきたいと思います。

こんな時だからこそ、感染症の対策をし、地域資源や自然の力をお借りしてコロナ禍でも気持ち穏やかに緩やかに歩けたらいいなぁ~と考えています。昨日と今日とオンラインでヨガの授業を受けていました。その中で師が話していた「自然界は人間の自由意志を尊重してくれる。」という言葉が印象に残りこのブログを書いています。自分の立ち位置を確認できたようにも感じました。

皆さんのフォローやリピートのおかげで秋のツアーの満席が出始めており、大変ありがたく思ってました。知らず知らずの間にフェイスブックページのフォロワーさんは400名を超えていて皆さんに感謝しております。

気持ち新たに来年に向けて秋のツアーをスタートします!皆さんよろしくお願いいたします!

御朱走松島 鈴木由美子

ツアーで行く宮戸・観音寺さんでいただいた梅で作った梅酢シロップが最高に美味しくてはまっています。夏の疲れが出て気やすい時期、体調管理に気をつけながら過ごします。

御朱走グーグルカレンダー  http://goshurun.com/2020/08/02/2020-2/

御朱走フェイスブック
御朱走インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください