宮城・日本三景松島・東松島・利府・塩釜のウォーキングツアー
TEL:090-3752-6967
E-mail:goshurun924@gmail.com

#3ダイバーズ&地元観光協会の総会でした

大好きなお彼岸が終わってしまってちょっと寂しい感じがします。お彼岸といえば一昨の日22日、3回目のダイバーズ(ゴミ拾い)を、娘たちと一緒に行いました。

お天気に恵まれて気持ちよく活動できました。

ゴミの内訳は吸い殻、アイスの殻、ウェットティッシュ、空き缶、ビニールゴミ、靴下などでした。


1時間のゴミ拾いを終えた後「お彼岸だから雄島にお参りに行こう!」と娘たちと一緒に把不住軒へ行きました。

「ここはさあ~お母さんのご先祖さまの和泉守(いずみのかみ)さんが大好きだった瑞巌寺の雲居国師の座禅堂なんだよ~お彼岸だから国師は帰って来てるからね!ご挨拶しよう。」と言って3人で手を合わせました。

コロナだったり、地震だったり不安な日は続きますが家族との時間が尊いと思えるようになったのは震災やコロナを通じてです。


話は変わりますが、今日は地元松島観光協会の総会でした。会場の大観荘に着くと、タイミングよく女将さんとご挨拶が出来ました。「この人はいろんなことしてる人なのよ~。」と部下の方に私を紹介してくださいましてとても嬉しかったです。やっぱり人と会えば人から元気をもらえるってこういうことだなぁ~と思いました。

総会が終わると観光協会のスタッフの方に3人娘分ということで(お気遣いありがとうございます💦)東北デスティネーションキャンペーンの缶バッチを3つと小さな幟をいただきました。その帰りにセカンド(長女)と海岸駅で合流し、伊達カフェでお茶して早速、幟とコラボしてみました😊

伊達カフェの今月のおすすめミニ政宗&ミニ愛姫です。アイスがさっぱりしていて美味しかったです。

東北ディスティネーションキャンペーンのパンフ。見たらまだまだ知らない宮城や東北がいっぱい。自由に動けるようになったら岩手の浄土が浜に行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください